profile

わぶ

[chat face=”d376a4f5466911a9d85ba133cfb6f7c1.png” name=”わぶ” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]はじめまして、wabu(@wabu001)です。当ブログに訪問いただきありがとうございます。[/chat]

ここでは、wabuの簡単な自己紹介をさせていただいています^ ^
もし興味がありましたらご覧いただけると嬉しいです。

※お仕事依頼はこちらのページからお願いします。

自己紹介

[chat face=”d376a4f5466911a9d85ba133cfb6f7c1.png” name=”わぶ” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]田舎に住む化粧品好きな主婦です。[/chat]

1984年生まれ。絶賛子育て中。

国内化粧品メーカーで長い間、美容部員として働いていました。
都会の素敵な百貨店の美容部員・・・ではなく、化粧品屋さんに入店していた美容部員です。

現在は退職して子育てに専念しています。

退職して、色々なメーカーやプチプラにも興味が出てきました。
ドラッグストアや百貨店など、散策するが大好きです。

最近では、めっきりピンクとキラキラが好きにあってしまった娘も一緒に楽しんでいます。

 

wabuのお肌やメイク

[chat face=”d376a4f5466911a9d85ba133cfb6f7c1.png” name=”わぶ” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]30代・・・アンチエイジングも気になるお年頃です。[/chat]

20代よりほうれい線がきになる丸顔です。先輩からは、たるみやすい顔と言われました。
なので、「リフトアップ、たるみ改善」などに反応します。

乾燥肌のTゾーンがテカる混合肌です。
仕上がりは、サラサラやさっぱりが好きですが、年齢とともにしっとりもつけるようになりました。

メイクは、オレンジ系大好き。ベージュ系大好き。可愛い女の子らしいメイクよりは、おしゃれなメイクが好き。

色々な色つけたいので、個人的にあんまりパーソナルカラーは気にしていません。

ブログを始めたきっかけ

[chat face=”d376a4f5466911a9d85ba133cfb6f7c1.png” name=”わぶ” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]パソコンに関してはど素人ですm(_ _)m[/chat]

そんなパソコンの知識もない私がブログを始めたきっかけは、退職と子供ができたこと。
子供ができてなかなか買い物に行けない時に、たくさんある情報と化粧品を選ぶために、よくみていたのが個人のレビューブログです。

そこでしっかり下調べをして、購入してみる。
時間もお金もかけられない私にとってすごく助かりました。

そんなことを発信できたらなぁ・・という気持ちがありブログを始めることにしました。

「時間がないの!」とか「お金が・・・」というお客様の悩みが今こそよくわかるような気がします。
ブログに商品のリンクを貼ったりしていますが、できれば店頭で試せたらそれが1番いいかなと思います。

でも、

子供といく百貨店・・・落ち着かない・・・。
ドラッグストア、全然じっとしてない・・・。

そんな時に、ぜひ参考にしていただければなと思います。

 

好きなもの

[chat face=”d376a4f5466911a9d85ba133cfb6f7c1.png” name=”わぶ” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]昔から、流行りものに流されやすいタイプです・・・[/chat]

Instagramやトレンドもの、大好きです。
おしゃれな人の話題になっているとどうしても欲しくなりますm(_ _)m

でも、そんなトレンドものを大人っぽく取り入れれたらいいなと思います。
肌がキレイすぎる美魔女(キレイに越したことはないですが)よりも、目尻に笑いシワがあってそれもキレイな、ナチュラルな雰囲気で自分なりにトレンドを取り入れている女性に憧れます。

シンプルな服やメイクでも雰囲気ある40代目指したいです。

化粧品以外で好きなものは、サッカー、スポーツ観戦、アニメ、マンガなど女子力低めと言われています。最近は、趣味堪能できていませんが・・。

[chat face=”d376a4f5466911a9d85ba133cfb6f7c1.png” name=”わぶ” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]ハガレン、初代ガンダム、七つの大罪、エウレカセブン、まどマギ、キングダム・・・[/chat]

仕事&家族について

[chat face=”d376a4f5466911a9d85ba133cfb6f7c1.png” name=”わぶ” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]旦那と子供2人の4人家族です![/chat]

旦那は子育てに積極的な方で、娘たちは旦那のことが大好きです。
多分、本当に好きです。私よりも好きみたいです。ジェラシー・・・。

美容部員を退職したのは、退社時間が遅いというのが理由です。
美容系でも、時短勤務やパート勤務ある会社も増えているようですが、私がいた会社ではまだ難しいようです。

今後の仕事については悩み中。
理想は、5、6時には退社できる仕事ですが・・・・

 

最後に

元美容部員といえど、ただの個人のレビューです。
参考程度にご覧いただけると助かります。

コスメ好きな方、いいコスメあれば教えていただけると嬉しいです。

wabu

※お仕事依頼はこちらのページからお願いします。

[chat face=”d376a4f5466911a9d85ba133cfb6f7c1.png” name=”わぶ” align=”left” border=”yellow” bg=”none” style=””]メイクカルテのイラストはうみこさん(@yamaumiko35)にお願いしています。
ブログはこちらから!
[/chat]

記事URLをコピーしました