Beauty

ドラッグストアで買えるヘアケア|ヘマチン配合【DR H+】大人の髪悩みにおすすめ

wabu001

「髪の美しさって肌と同じくらい大事!」と思ってるwabuです。

若い肌がキレイな方でも、パサパサ感があるともったいないなと思う。
逆に、年齢重ねていてもツヤがある髪ってやっぱり素敵じゃないですか?

ただ、年齢とともに悩みも増えてきますよね。

  • 昔よりパサつきやすくなった
  • ボリューム感が欲しい
  • うねりやすくなってきた
  • 高いシャンプーは買えない

この中で、ひとつでも当てはまる方!

今回は、そんな方にぴったりのシャンプー&トリートメント「DR H +」のご紹介です。
残念ながら「37歳でパサパサ毛」の私。

そんなヘアケアにうるさい私が、実際に使ってみました!

 

 

実際に【DRH +】を使ってみたレビュー

1週間、DRHシリーズのみ使ってみました。
ちなみに・・先ほども少しふれましたが、私の髪の特徴はこんな感じ。

わぶ
わぶ

  • 37歳
  • パサパサした髪質
  • 広がりやすい髪
  • ブリーチして傷んだ髪

まぁまぁ悩まされている髪です🙂

使ってみてよかったこと

  • 髪のパサつきが感じにくくなった
  • 泡立ちがいい
  • ふんわりした髪に
  • ドラッグストアで手軽に買える

使ってみて、すぐ感じたのは泡立ちの良さ。シャンプーは泡立ちって大事じゃない??

泡がもこもこなるのが個人的にすごく使いやすいなと感じた!

そして、使い続けて1番思ったのは「パサつき感がなくなった」

年齢ともに、やっぱり頭皮のケアって大事になるんだと実感・・。

パサつき感はなくなったのに、仕上がりは軽い!根本はしっかりするから、ペタッとならず朝のスタイリングがすごく楽になったよ。ボリュームアップしたい方も使いやすいはず!

好みがあるところ

  • 香りが好みがありそう
  • 色が特徴的

香りは、シトラスフローラル。スッキリして個人的には好きな香りです。

ただ甘い香りや無香料が好きな方は、好みが分かれるかもしれません。

あと、色味が結構個性的!!私はこれが効きそうな感じがしますw。

【DRH +】の特徴

このDRH+、あの辛口雑誌で有名な「LDK the Beauty」1月号でなんとA評価!それだけでちょっと使ってみたくなります。

シャンプーとトリートメントともに、共通してこだわってることが2つあります。

  • ヘマチンの力で熱、カラー、紫外線ダメージを徹底ケア
  • 頭皮を健やかに導く植物由来のスカルプケア成分配合

この「ヘマチン※1」は、高級サロンシャンプーなどにも配合される成分。

ダメージの補修やごわつきをや、ハリ・ツヤ・ボリュームケア・・・髪のお悩みを、根本から毛先までしっかりケアしてくれるそう。

さらに、頭皮環境を整えるためのこだわり成分配合。

頭皮の角栓を除去し、元気で美しい髪が育つための環境を清潔に整えます。

※1 毛髪補修成分

【DRH+】シャンプー

DEEP REPAIR H+
エイジングスカルプケアシャンプー
400ml 1,650円(税込)

輝く美しい髪のためのシャンプー
アミノ酸系洗浄成分の豊かできめ細かい泡が、シャンプーするたびに艶のある美しい髪に導きます。
頭皮のコンディションを整え、健やかに導く、センブリエキスを配合し、敏感肌の方やカユミ、フケなどを気にする方にもおすすめのシャンプーです。

初めて使った時に、色がすごくて正直びっくりしました!

もちろん、手にも残らないし、お風呂も汚れないのでご安心ください・・w

香りは爽やかで、私はすごく好きな香りだったよ。

実は、年齢とともに「頭皮コンディション」が不安定になってまして・・。

敏感な時があったり、シャンプーしててもフケが気になることがあったりと色々悩みが尽きません。

そんな30代の頭皮に使っても、安心して使えるのは嬉しいですよね。

泡立ちも良くて、洗い流した後のきしみ感もないよ!

【DRH+】トリートメント

DEEP REPAIR H+
エイジングスカルプケアトリートメント
390g  1,650円(税込)

輝く美しい髪と健康な頭皮のためのトリートメント
髪内部と表面のダメージ補修と保湿で艶のある美しい髪への導きます。
更に、頭皮のコンディションを整えて健やかに導くトリートメント。

個人的に、このトリートメントすごくお気に入り。
「まとまるトリートメント=重い」ってイメージだったんだけど、いい意味でその意味を覆してくれたんです。

パサつき感は無くなるのに軽い!重すぎないのいいよね。だから、ボリューム感欲しい方にもおすすめです。

最後に

年齢とともに気になる髪悩み。サラサラツヤがある髪って憧れますよね。

でも、30代40代の女性って忙しい。なかなか美容室に通ったりも難しい。

これならドラッグストアや楽天やアマゾンで買える!手軽にケアできるのがいいですよね。

  • 昔よりパサつきやすくなった
  • ボリューム感が欲しい
  • うねりやすくなってきた
  • 高いシャンプーは買えない

こんなお悩みがある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました