Beauty

avexのスキンケア 【SOLAOTO】ソラオトをお試し♪実際に使用したレビュー|使い方やアイテムもご紹介♪

wabu001

こんにちは!わぶ(@wabu001)です。

突然ですが「avex」と聞くと何を思い浮かべますか?

私がすぐに思いついたのはやっぱり音楽!CDよく購入していました。

そんな誰もが知る「avex」から、スキンケアが発売しているのをご存知でしょうか?

今回はそのスキンケア「SOLAOTO(ソラオト)」をお試ししたレビュー&使い方をお伝えしていきます♪

  • 高保湿なスキンケアがしたい
  • お肌に優しいものにこだわりたい
  • 香りがつよいものが苦手

こんな方にぜひオススメしたいスキンケアです♡

新しいスキンケアシリーズなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

SOLAOTO ゲルクレンジング 180g ソラオト ゲル ジェル クレンジング 保湿ゲル オールインワン メイク落とし オーガニック保湿成分 エイベックス

高保湿スキンケア!SOLAOTO(ソラオト)

avexから発売されたソラオト。見た目もシンプルでキレイですね。

でも、やっぱりソラオトのスキンケアの種類や効果が気になりますよね。

ここからは、気になるシリーズの特徴や効果をみていきましょう♪

ソラオトのスキンケアの特徴は大きく3つあります!

  • 高保湿への徹底的なこだわり
  • お肌への優しさ
  • ベタつかない馴染みのいいつけ心地

では、順番に見ていきましょう♪

高保湿への徹底的なこだわり

ソラオトは、とにかく高保湿にこだわっています。

その場しのぎの乾燥対策じゃダメ!しっかり潤いをキープすることで、肌のバリア機能を高めていきます。

そうすると「肌トラブルのおこりにくい肌」を目指すことができます!

そのために、ヒアルロン酸の5倍の保水力があると言われる「サクラン」が配合されています。

サクランは「水分を与えながら水分を逃さない!」まさに高保湿な成分です。

過酷の砂漠環境を生き抜く「ミロタムヌス」から取れた成分を配合!

こちらも、水分を抱え込んでしっかりキープします。

わぶ
わぶ
保水力が高く、与えた潤いをキープする力を強くしてくれる成分がたくさん♪

お肌への優しさ

さらに、肌への優しさを追求して10種のフリー処方にこだわっています!

アルコールが苦手な方でも使用することができます♪

さらに、品質の高い国産の美肌原料!「ヨクイニン」が配合。肌荒れ防止して、美肌をしっかりサポートしてくれます。

わぶ
わぶ
ヨクイニンは肌の水分をしっかり保ち、肌の衰えたターンオーバーを正常に整える効果があるよ♪

ベタつかない馴染みのいいつけ心地

6つのオーガニック保湿成分でお肌にしっかり潤いを与えて、健やかな肌に導いてくれますよ♪

SOLAOTO(ソラオト)のスキンケアの種類

ソラオトのスキンケアは、全部で4種類あります。

下記に、それぞれのスキンケアの特徴と価格をまとめました♪

名前 特徴 価格(税抜)
ゲルクレンジング うるおいを与えながらメイク落とし♪ 180g
1,980円
角質クリアゲル 週に1.2回、お肌に負担をかけずに角質除去できる角質ケア 200g
1,980円
モイスチャーローション 保湿力にこだわったお肌に優しい化粧水! 150ml
1,980円
ディープモイストゲル シリーズの中でも最高の保湿力! 120g
2,980円

基本のお手入れはもちろん、スペシャルケアアイテムが揃うこの4品。

皆さんは、どれが気になりましたか?

わぶ
わぶ
今回は、私が気になっていたクレンジングと角質ケアアイテムを試ししたよ♪

SOLAOTO(ソラオト)を使ってみたレビューと使い方


私が実際に使ったのは、こちらの2点です。

  • SOLAOTO(ソラオト)ゲルクレンジング
  • SOLAOTO(ソラオト)角質クリアゲル

高保湿にこだわったクレンジングと角質ケアアイテムって気になりませんか?

ここでは、実際に使ってみた使用感と使い方をお伝えしていきます!

SOLAOTOゲルクレンジング

180g 1980円(税抜)

これ1本でクレンジング・洗顔・保湿ケアができるW洗顔不要のゲルクレンジング。お肌への負担を減らし、潤いを与えながらメイクや毛穴汚れを落とします。

(引用:楽天公式ショップより)

個人的にゲルタイプのクレンジング好きです!

洗い流し専用タイプW洗顔は不要です。

しっかりとうるおいを保ちながら、メイク汚れや皮脂汚れを落としてくれます。

使い方と使用感

500円玉大をとります。
クリアなゲルが肌に優しそう!

優しくメイクと馴染ませていきます♪
厚みのあるベースで、摩擦になりにくい!

しっかり馴染ませたら、水かぬるま湯で洗い流していきます。

おすすめポイント

  • W洗顔不要で楽チン♪
  • 合成香料不使用で香りがきつくない
  • ゲルが気持ちいい!

やっぱりW洗顔不要は楽チン!!子供達とお風呂入るときも、使いやすいです。

しかも、合成香料不使用なので、香りが苦手な方にもおすすすめです♪

あと感触がいい!不思議なゲルベースで、肌に伸ばすと気持ちいい

厚みがあるので、力が入りにくく肌に負担をかけにくいです!

わぶ
わぶ
洗い上がりは、つるっとすべすべ。油膜が残りすぎないところも好き!
SOLAOTO ゲルクレンジング 180g ソラオト ゲル ジェル クレンジング 保湿ゲル オールインワン メイク落とし オーガニック保湿成分 エイベックス

 

SOLAOTO角質クリアゲル

200g 1980円(税抜)

毎日の洗顔では取り除くことができない古い角質を、お肌に負担かけずに除去し、透明感のある肌へみちびきます。

(引用:楽天公式ショップより)

「お肌に負担をかけない角質ケア」って気になりませんか?

こちらは、週に1〜2回のスペシャルケアアイテム。

使い方と使用感

洗顔後、お肌の水気を拭き取ります。
使用量は500円玉大。

優しくマッサージするように馴染ませていきます♪
このようにゲルがポロポロ固まってきます。
その後、水かぬるま湯で洗い流します。

このあと肌さわって欲しい!
本当にツルツル♪

おすすめポイント

  • ポロポロ出るのが楽しい
  • 合成香料不使用で香りがきつくない
  • あと肌のすべすべ感が気持ちいい

ポロポロ出る角質ケアって楽しいですよね。いらないものがしっかり取れているようにスッキリ!!

ただ、そんなポロポロアイテムってお肌に負担をかけそうで避けてきました。

でも、こちらは優しく角質ケアはしてくれるけど、取れてる実感はあるアイテム

楽しくスペシャルケアができますね!

わぶ
わぶ
流した後の肌のツルツル感!やみつきになるよ♪
SOLAOTO 角質クリアゲル 200g ソラオト ゲル ジェル ピーリング 角質除去 オーガニック保湿成分 エイベックス

最後に・・・

高保湿でうるおい力抜群のソラオト。化粧水や保湿ゲルも気になりますよね♪

ソラオトは、こんな方におすすめ。

  • スキンケアをしても乾燥が気になる方
  • 香りが強い化粧品が苦手な方
  • 肌に優しいスキンケアをお探しの方

夏の疲れがたまりやすく、マスクでの肌荒れも起こりやすくなる秋。

湿度や気温も下がって、どんどん乾燥しやすくなり保水力低下しやすい・・・。

わぶ
わぶ
そんなうるおいが欲しい時。ぜひ「ソラオト」お試しくださいね♪

SOLAOTO ゲルクレンジング 180g ソラオト ゲル ジェル クレンジング 保湿ゲル オールインワン メイク落とし オーガニック保湿成分 エイベックス

SOLAOTO 角質クリアゲル 200g ソラオト ゲル ジェル ピーリング 角質除去 オーガニック保湿成分 エイベックス


ABOUT ME
記事URLをコピーしました