Beauty

30代のプチプライエローメイクにもおすすめ【ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 039】

wabu001

2019年のトレンドカラーのひとつの「イエロー」

なかなかチャレンジしにくいカラーですが、たくさんのブランドからイエローが発売になっています。
グロス、アイカラー、チークなどアイテムも様々!!

わぶ
わぶ
やっぱりアイカラー使ってみたい!!

グロスでニュアンスを変えるのも気になりますが、やはり一番、イエロー感がわかりやすいアイカラー。

今回は、イエローメイクのカルテを作ってみました。

 

【ヴィセアヴァンシングルカラー039】でイエローメイク

「欲しいけど、こんな色ずっと使うかなぁ?」と思ってしまうトレンドカラーは、極力価格を抑えたくてプチプラを探しました。

購入したのはこちら。

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー039 <ライムイエロー>

トレンド色をしっかり発売してくれました。嬉しい。
色味は、黄色というより黄緑色っぽい。

こんな色、30代が目につけていける??と若干の不安・・・

created by Rinker
Visee AVANT(ヴィセ アヴァン)
¥880 (2024/05/09 00:46:28時点 Amazon調べ-詳細)

イエローアイカラーの使い方:例

新しい色になかなかちゃれレンジできない方って以外にたくさんいますよね。
メインカラーは、ブラウンでもたまには違う色をつけたい。

そんな時の、アイカラーのつけ方例です。

普通にアイホールののせる

抵抗なく使える場合は、1番トレンド感が出ますよね。
プチプラのアイカラーはできれば、アイカラーベースをつけるとより発色、色持ちがよくなリます。

薄めのブラウンの上から重ねる

いつもブラウンのアイカラーしか使わないという方が、少しだけニュアンスを変えたいときにおすすめです。
初めてのカラーでも抵抗なく、使いやすいと思います。

目の下に入れる

こんないつもと違うはっきりめのカラーを入れるときは、目の下に入れるがおすすめです。
色もはっきり出るのでオシャレ感も出る。でも、抵抗なく使いやすいです。

 

イエローメイク、アイラインや口紅は何をあわそう?

今回のカルテでは、ナチュラルブラウンで大人のイエローメイクのイメージです。
無難で試しやすく、失敗しにくいと思います。

「&ROSSY」付録の「フーミーマルチライナー」


イガリさんの雑誌の付録、発売日に買いにいいきました。
初めて使うのですが、芯も柔らかいし何より「パールブラウン」の色がキレイ!

こんな、ぬけ感のあるブラウン欲しかった!!!
目元をはっきりさせたいときは、インサイドラインのみ、濃いめのブラウン仕込もう。

created by Rinker
¥43 (2024/05/09 00:46:29時点 Amazon調べ-詳細)

 

「THREEシマリンググローデュオ」

人気もあって、私もお気に入りのこちら。なんせ使いやすいです。
私、私の肌キレイになったんじゃないか⁉︎勘違いさせてくれます。

今回のメイクカルテは、目元が冒険カラーなので、チークは肌馴染みがいいブラウン系にしたかったのでこちらにしました。

しっかりとメリハリを出して小顔にしてくれるのに、チークとして主張しすぎない。
アイカラーもイエローで、チークもドーンとくると、大人っぽくはならないので、おとなしめに。

 

「SHISEDOモダンマットパウダーリップスティック504 &セルヴォーグ エンスロールグロス03」


今回は2色のイメージですが、セルヴォーグだけだとオシャレ感が出る気がします。

SHISEIDOのリップはマットな質感のベージュ。何のグロスでも合わせやすい色です。
マットが好みで買ったのですが、少しツヤがある方が30代はやっぱりキレイなので、グロスを合わせて使っています。

セルヴォーグのカラーは、あの大人気カラー09番と同じ色だとか!!
田舎なので、このカラーをつけているだけで、オシャレになった気がします♪(´ε` )

しっかりに塗ると、思ったより色が出るので1本でも使えます。今回は、グロスとして薄く塗るイメージです。

(イラスト:うみこさん

 

イエローメイクのまとめ

実際自分にメイクしてみると、アイホールよりは目の下に入れることが多いです。
それでも、目の下だけでも色味が入るだけで顔の印象が変わるように思います。

2019年のトレンドも色々あります。

30代なりの取り入れ方をして、やりすぎたり、時代遅れのメイクにならないように気をつけていこうと思います。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました