Beauty

感動!メイクブラシをダイソーのアイテム簡単に洗おう!

wabu001

 

ブラシ、スポンジ、パフ・・・。

メイクに必要な道具たち。正直、洗うの・・・面倒ですよね?

そんな無精者の私にぴったりのアイテムを、ダイソーで購入してきました!

 

大好きなSHOKOさん(@shokommr)のツイッターで紹介されてましたー!

これがめっちゃ便利で、使いやすかったのです!!

 

誰でも使いやすいし、めんどくさくないので、オススメです( ^∀^)

 

ダイソーの便利アイテムでブラシを洗おう!

 

 

ブラシが汚れているとなぜいけないの?

 

ブラシやスポンジなど、お顔に直接触れるアイテムは清潔が1番。

メイク汚れはもちろん、皮脂よごれや汗もつきやすく、それが時間が経つと酸化してしまします。雑菌やカビも実はたくさん!!

そうなると、ニキビや肌荒れ、炎症など様々なトラブルの原因となります。

そうならないためにも、ブラシもスポンジも清潔にしておきましょう!

メイクの仕上がりも変わってきます!

 

【ダイソー】ブラシ洗いにおすすめの2品

 

ダイソー メイクブラシ専用クリーナー

20mlを注いで、ブラシに含ませて使います。

全部で150ml入っているので、7〜8回分ということになります。

 

メイクブラシクリーナー

柔らかめの、突起があります。そこで、ブラシを洗うことで、毛の奥まで入って汚れを取ることができます。

中央には小さめの突起もあり、小さいブラシでもOK!

こちらがブラシ立て。狭いスペースでもブラシが乾かせるのは便利!

私が持っているブラシは、どれも問題なく入りました。

 

ブラシの洗い方

①まず、クリーナーを容器の中に20mlほど入れます。

②ブラシにしっかりと含ませて洗います。

③水気を軽く拭き取って、干す。

 

長いブラシでも、立てて干せるのが便利!!

まとめ

洗いやすいし、乾かしやすいく、邪魔にならないので、かなり気に入りました!!

SHOKOさん(@shokommr)に感謝・・・。

ダイソーすごい!100円ショップ、すごい!

☑︎手が汚れない。
☑︎ブラシを立てて干せるのが超便利!
☑︎キレイに汚れもとれました!!

ダイソーのスポンジクリーナーもかなりの評判ですよね!

次回チャレンジしたいと思います。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました