未分類

感動!【高機能プチプラジェルライナー】使い比べてみたレビュー!

wabu001

アイライナーはどんなタイプを使っていますか?

私は、ジェルライナーが大好きです。
ジェルライナーと出会って「ペンシルアイライナーは簡単だけど硬くて痛い」と思っていたのを変えてくれました。

柔らかく、描きやすいし、綿棒でぼかすこともできる。初心者や苦手な方にもぴったりです。

今まで購入したジェルアイライナー使い比べたレビューをしていきたいと思います。

ヴィセ カラーインパクトジェルライナーのレビュー

色味6色 ¥950(税抜)BR301

まず、色味が豊富。今回は明るめのブラウンが欲しかったのでBR301にしました。ネイビーやカーキもありメイク好きには楽しいシリーズですね。

書いてみるとこんな感じ。色味にゴールドパール?が入っているのかキラキラしていました。色味は、柔らかいブラウンで、個人的には好みの色です。

よかったところ&悪かったところ

1本使ってみてのレビューは・・

  • 色味が豊富で組み合わせを楽しめる
  • 細すぎず、太すぎず適度な細さで描きやすい
  • 水に強いウォータープルーフ

色味が豊富なので、メイクイメージを変えたい時にはおすすめ。プチプラなのもあり、たくさん色を揃えたくなります。

夏はネイビー、冬はバーガンディなど、季節によって変えるのも楽しいかも。

手に書いたあと、洗い物しいても取れなかったくらい、水には強いです!涙が出やすい方や、海やプールでも安心。

  • ラメ感が気になる
  • 時間が経つと目の下に少しにじむ
  • 少し痛い・・・

ラメ感があって、アイシャドウの締めの色と馴染みやすくなっています。ラメ感が可愛いと言う方もいるとは思います。

が、私はラメがない方が好きなので・・・。ラメがなければ色味は好きなんですが。なので、キラキラが好きな方にはおすすめです。

使い始めて少し経つと、なんとなく目元が痛い気がします。保存方法が悪かったのかも?

決して硬いわけではないです。でも、他にも柔らかく弾きやすいアイライナーはあるので、気になる方はやめておいた方がいいかも。

インテグレート スナイプジェルライナーのレビュー

色味2色 レフィル  ¥850(税込)0.13g

粘膜用に昔から愛用しているジェルライナーです。使用しているのは、BR620濃いめのブラウン


濃いめのブラウンなので、細く引いても、目元ははっきりします。

よかったところ&悪かったところ

こちらは、実は何本もリピート中!
そのレビューは・・・

  • 粘膜にも描きやすい細さと柔らかさ
  • レフィルがあるのが嬉しい

細さ2mmで、私には絶妙に描きやすい!!細かいところはもちろん、粘膜もサッとひけるのも嬉しいです。さらに、粘膜に引いても痛くないくらい柔らかさなので、インサイドラインにはぴったりです。

そして、ジェルライナーはすぐになくなってしまうのでレフィルはありがたい!!

  • 色味の種類が少ない
  • にじみやすい

色味は、ブラックとブラウンの2色。限定色は出たりしますが、固定はこの2色。ブラウンがダークブラウンで、個人的に少し明るめの色が欲しいなぁ・・・。

あと、こんなにひきやすいのですが、私の目には少しにじみやすいようで、夕方には下に移ってしまいます。まあ、粘膜に書くからかもしれません。

ケイト レアフィット ジェルペンシルのレビュー

色味4色(うち限定2色) ¥1100(税抜)

色味は3色あります。今回はBR-2を購入しました。


1.5mm極細芯。なんせ細い!!出してみると・・・

柔らかい!描きやすい!色味も明るめのブラウンです。@コスメでも上位だったし期待大!

よかったところ&悪かったところ

これは、今回1本めです。
そのレビューは・・・

  • 細いのに痛くない
  • にじまない!
  • 色味に理想の茶色がある

極細を謳っているアイライナーは、実は苦手でどうしても先端に圧力が集中して避けていました。が、このケイトのアイライナーは全然痛くない

描き心地もかなり滑らかで、まつげのまつげの間もひきやすいです。

しかも、滲みやすい私の目元でも全然にじまない!!ベースメイクも、アイライン引く場所も変えていませんが、全く下に移りません。

あと、色味が好みです・・・。ジェルライナーのプチプラで、明るめブラウンって意外にないですよね。この色は好きです!!

  • 太さがもう少し欲しい
  • 価格が高め

やはり、私はもう少し太めが好きでした。アイラインの好みが細めの方や、アイライン初心者の方にはむしろおすすめです。

プチプラですが、これ内容量が0.08gです。細いこともあって他のものより軽めです。しかも、太めが好きな方は、何回も書き足すことになるので、なくなるのが少し早めです。

プチプラアイライナーのレビューまとめ

個人的には、色味、描きやすさ、色もち合わせて「ケイト レアフィットアイライナー」がすごくよかったように思います。
まぶたの下にうつりやすい悩みを解決してくれ他のも嬉しい。

ヴィセで色々な色味で楽しみたい時もあるし、インテグレートは、インサイドラインに描きやすいのも魅力的。

まだまだ、プチプラのアイライナーは種類が豊富!!これからもプチプラアイライナー探していきたいと思います!

30代に人気の【DUPシルキーリキッドアイライナー】レビュー!太さの変えやすさが魅力のリキッドアイライナーこんにちは!わぶ(@wabu001)です。 いつもは「ジェルライナー派」の私。 今回は珍しくリキッドアイライナーにチャレンジして...
ABOUT ME
記事URLをコピーしました